大根の葉

大根の葉

author
0 minutes, 0 seconds Read

大根の葉を乾燥させたものを「干葉(ひば)」と呼ぶそうです。入浴剤として用いられているようで、身体をよくあたためることから冷え性、腰痛、肩こり、神経痛などに効果があるなどとされているようです。辛い腰痛や肩こり、冷え性などでお困りの場合にはこの「干葉」を試してみても良いかもしれません。乾燥させた大根の根の部分は、切干大根と呼ばれ食物繊維やミネラルが豊富にあるとされているようです。皆さんの多くは、大根の葉よりも根の部分を召し上がる機会がほとんどであるのではないかと思われるのですが、実は根の部分よりも葉の部分の方が栄養素のバランスが優れている食材とされているようです。大根の葉の部分には、ビタミンCやビタミンAが豊富に含まれているようなのです。新鮮な大根を手に入れた時は、ぜひとも大根の葉を残さず調理してみましょう。

author

Kana

初めまして、Kanaと申します。私は幅広いカテゴリーを扱うオウンドメディアを運営しています。このサイトでは、食に関する情報から雑学まで、様々なジャンルの興味深いコンテンツを提供しています。趣味はカフェ巡りと占いです。カフェ巡りでは、新しいお店を探し出し、その場所独自の雰囲気やコーヒーの味を楽しんでいます。一方で、占いは日々の生活に彩りを加える趣味であり、心のリフレッシュにも役立っています。このサイトが、様々な興味を持つ方々にとって、楽しくて役立つ情報源となればと思っています。

Similar Posts