美脚は自分でつくるもの

美脚は自分でつくるもの

author
0 minutes, 0 seconds Read

細くて華奢な足は憧れるものです。セルライトやむくみとさようならして、あなたのなりたい脚をつくりましょう。今回は、ラインがキレイになる美脚マッサージをご紹介しましょう。ふくらはぎはむくみやすい箇所です。

放っておくと、ひざ下のラインはぼやけがちなので、むくみやすいという方は特に細やかなケアを怠らないようにしたいものです。さて、後程ツボ押しも行いますのでまずは手をグーにして全体をほぐす事からやっていきます。

ふくらはぎを足首から膝に向かってグリグリとほぐしていきましょう。左右の脚両方行ったら、次はツボ押しです。ひざのお皿の外側下にあるくぼみから指幅3本分下に「足三里(あしさんり)」と呼ばれるツボがあります。

この足三里のツボに向かって、足首から一直線に両手の親指を重ねて圧をかけながら流します。足三里まで来たら、ツボをゆっくり3秒間ぐーっと押しましょう。足三里のツボは、むくみ改善や血行促進、全身の疲れや胃腸の弱りの改善に効果が期待できますよ。こちらも、左右の脚両方行いましょう。

下記サイトではマッサージに関する情報だけでなく都内の出張マッサージ店に関する情報も掲載されていますので参考までに併せて読んでみてはいかがでしょうか。

都内の出張マッサージで心身ともにリラックス | 忙しい日々の合間に休息を
author

Kana

初めまして、Kanaと申します。私は幅広いカテゴリーを扱うオウンドメディアを運営しています。このサイトでは、食に関する情報から雑学まで、様々なジャンルの興味深いコンテンツを提供しています。趣味はカフェ巡りと占いです。カフェ巡りでは、新しいお店を探し出し、その場所独自の雰囲気やコーヒーの味を楽しんでいます。一方で、占いは日々の生活に彩りを加える趣味であり、心のリフレッシュにも役立っています。このサイトが、様々な興味を持つ方々にとって、楽しくて役立つ情報源となればと思っています。

Similar Posts