パソコンの選び方クリエイター編

パソコンの選び方クリエイター編

author
0 minutes, 3 seconds Read

クリエイターが使うパソコンを選ぶ場合は、処理能力を左右するCPUの世代や周波数と、作業領域を意味するメインメモリが重要となります。
また映像制作や編集作業が多いならグラフィックス、大容量データを扱うのであればストレージも重要性が増します。
レスポンスを大切にしたいなら、OS用にSSDを搭載したパソコンが狙い目です。
SSDはHDDのようにモーターを持たない半導体素子なので、データの読み書きが速く体感差にも直結します。
CPUはできるだけコア数が多く、並列処理がスピーディーに行えるものが理想的です。
メインメモリは最低でも32GB、本格的な作業においては64GBや128GB以上が必要です。
音楽制作においても、必要なパソコンのスペックは基本的には映像のクリエイターと近いものになります。性能は良いものがいいが価格は抑えめにしたいという方は中古ショップで探して見るのもおすすめです。 中古ショップによっては映像編集の行えるノートパソコンやoffice付きのノートパソコンを格安で販売している所もあります。中古でも質の良いものは少なくありません。                      ある程度の予算を決めておくことも大切です。

author

Kana

初めまして、Kanaと申します。私は幅広いカテゴリーを扱うオウンドメディアを運営しています。このサイトでは、食に関する情報から雑学まで、様々なジャンルの興味深いコンテンツを提供しています。趣味はカフェ巡りと占いです。カフェ巡りでは、新しいお店を探し出し、その場所独自の雰囲気やコーヒーの味を楽しんでいます。一方で、占いは日々の生活に彩りを加える趣味であり、心のリフレッシュにも役立っています。このサイトが、様々な興味を持つ方々にとって、楽しくて役立つ情報源となればと思っています。

Similar Posts