リフォームにおける支払い条件

リフォームにおける支払い条件

author
0 minutes, 0 seconds Read

一戸建てやマンションなど、住宅のリフォームについて考えている方は少なくないないのではないでしょうか。今回はそのリフォームを依頼するにあたり知っておいた方が良いことをご紹介します。それは支払い条件に関する事です。まず支払い条件については、次の2点を必ず記載してもらってください。一つが、“工事内容詳細書に記載された各工程ごとに、工事前と後の写真がすべて提出され、かつ工事内容詳細書の通り工事が完了したことを契約者が確認できたときとする”という文言と、二つ目が“工事完了の際は検査を行うこと。また、工事および検査が完了したことを契約者が確認できたときとする”の2点です。この2点の条件記載を嫌がる業者であれば、契約はお断りしたほうがよいでしょう。逆に、指摘されるまでもなく、この2点がきちんと記載された見積書を提出してくる業者であれば、まず安心である確率が高いと考えてもいいでしょう。ですが絶対ではありませんので、用心しておくに越したことはありません。

author

Kana

初めまして、Kanaと申します。私は幅広いカテゴリーを扱うオウンドメディアを運営しています。このサイトでは、食に関する情報から雑学まで、様々なジャンルの興味深いコンテンツを提供しています。趣味はカフェ巡りと占いです。カフェ巡りでは、新しいお店を探し出し、その場所独自の雰囲気やコーヒーの味を楽しんでいます。一方で、占いは日々の生活に彩りを加える趣味であり、心のリフレッシュにも役立っています。このサイトが、様々な興味を持つ方々にとって、楽しくて役立つ情報源となればと思っています。

Similar Posts